ノートPCのカバーを閉じてもスリープしなくなってちょっとあせった件

今使っているノートPCは HP の EliteBook 850 G5。さきほどカバーを閉じても、スリープ状態にならず、起動しっぱなしになってしまった。

昨日だったか、HP Support Assistant 経由で、色々ドライバー更新したのが原因かなあと、復元ポイントを遡ったりしたけど、ダメ。

普通に Windows の電源メニューからスリープを選択すると、スリープする。うーんカバーまわりでどっかいかれちゃったかなあ、結構な値段で買って気に入ってたマシンなのに…とほほ

と思っていたけど、ふと思いついて、電源オプションの「カバーを閉じたときの動作の選択」を見てみたら、電源につないでる時の設定が「何もしない」になっていた。

電源オプション画面

なにかの弾みで設定が変わってしまったのかなあ。ドライバー更新が原因だったのか、でも午前中は問題なかったし。

ともかく、設定を「スリープ状態」にしたら問題なく、もとのようにカバーを閉じるとスリープ状態に。

なんてことない話だったけど、ちょっとあせりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です