Cygwin + zsh + Hyper で % が表示されてしまう件

この数年、CUI 環境は Windows で Cygwin + zsh + Conemu でやってきた。

とくに不満も無いのだが、なんとなく環境を変えようと思い、Conemu を Hyper ってターミナルにしようかと。

以前にも試したのだが、いい感じ。ただ zsh にしてみると

cygwin の zsh で Hyper

のようにリターンで % が入ってしまう。

これで以前も試しただけでやめてしまったのかな…。今回調べてみたら、ここ見てたら、設定ファイル .hyper.js で

env: { TERM: 'cygwin' },

とすればいいようだ。起動時のシェルを Cygwin の zsh にするには

shell: "C:\\cygwin64\\bin\\zsh.exe",

とする(Cygwin は C://cygwin64 以下にインストール)。

あとはチマチマ設定していくだけと。

あれれ、Windows では透過背景はできないの? と思ったけど、hyper-opacity っていうプラグインを使えばいいみたい。

Cygwin + zsh + Hyper で % が表示されてしまう件」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です