Mac の Time Machine でのバックアップが途中で止まって完了しない件

Mac OS X で Time Machine でのバックアップが途中で止まってぜんぜん完了しないってのがあった。「残り時間を計算中で…」で止まったまま。。

何度かやり直したり、一晩ほってほいてもそのままだったから、ネットで調べてみると、Spotlight のインデックス作成が関係しているとかあり。

そこで、Macintosh HD をインデックス対象外にして、ここインデックスを再構築するってことだったけど、それも時間かかりそうだったので、そのままインデックス作成を切った状態で、またバックアップをやり直してみたけど、やはり同じところで止まる。

ウイルスソフトにカスペルスキーを入れているんだけど、これを切ってみたら、バックアップがうまくいった。

その後 Spotlight のインデックスを再構築。カスペもオンにしても、バックアップはうまくいっている。

Mac の Time Machine でのバックアップが途中で止まって完了しない件」への1件のフィードバック

パラメヒコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です