NTEmacs を 24.4 にバージョンアップ

mieki256’s diary #3 [emacs] NTEmacs 24.4をインストール で Emacs が 24.4 になったことをいまごろ知って、おいらも 24.3 からバージョンアップすることに。

http://ftp.gnu.org/pub/gnu/emacs/windows/

から落したバイナリーを使用。うちでは上でも触れられている ~/.emacs.d/ 直下に init.el 以外の *.el を置いてはいけない以外に、次ぐらいで済んだ

  • wanderlust のアイコンが読み込まれなくなったので、wl-icon-directory で指定
  • skk のキーバインドが利かなくなったので 、init.el で設定。いままでは skk-setup.el を読み込んでいたようだけど…
  • wanderlust の起動時に  gnutls.c: [1] (Emacs) GnuTLS library not found とか出た。起動はしたけど、 念のため http://www.gnutls.org/ から落した .dll ファイルたちを c:/emacs/bin 入れてみた。

いままで出ていないメッセージはいくつかあるようだけど、まあ、とりあえずこれで使えるようになったようだ。

追記) 24.4 から追加されたというWebブラウザ eww で libxml2 が無いよと怒られるので

http://sourceforge.net/projects/ezwinports/files/

から libxml2-2.7.8-w32-bin.zip を落して、これも e:/emacs/bin に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です